真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めた動機って?〜9割の人が一緒じゃないかって話〜

これを読んでいる貴方、ブログはロム(読む)派ですか?自分でもブログされてたりしますか?今回はこのブログについて語るので、ちょっと聞いてって下さいよ(*・ω・)ノ このブログは見ての通り、はてなブログ(今現在は無料版)で書いてます。そして、最初の記事(自…

レビュー ネタばれ無し【ナイチンゲールの沈默はSFなの!?】

ブラック・ペアン(日曜劇場にて放送中)の放送にかこつけて「チーム・バチスタの栄光」のレビューを書いたので。 続けて「海堂 尊」シリーズについてのレビューを書きたいと思います☆ 昨日も書いちゃったけど、シリーズの中では「チーム・バチスタの栄光」が…

レビュー ネタばれ無し【チーム・バチスタの栄光は最初に読むべし】

日曜劇場で絶賛放送中の「ブラック・ペアン」 嵐の二宮くん始め、なかなか豪華な俳優陣が出ており話題となってますね(^^) 医療系ドラマで一話完結型って珍しいんじゃないかな(根本のストーリーは続いてるよ)あ、ドクターXがそんな感じか! 個人的にカトパン…

雑談〜カタカナの名前、自然とアナグラムで読んじゃう説〜

水曜日のダウンタウン、面白いですよね(^^) 狙って見たりはしないけど、TVでやってたらついつい見るし、説が成功しても失敗してもオモロイ!! クロちゃんがキモキャラになってるのもこの番組で知ったしん! あんまり説覚えてないけど(^^;; 観光地とかにある…

婚活体験記【振り返って見るとなんて勿体無い事してたんだ〜出会いの基本 合コン編〜】

なになに?? 成功体験が聞きたい? ですよねー。。。見るサイト間違えましたね∑(゚Д゚) 今まさに良い出会いを求めて四苦八苦している私の体験、聞いて下さい。何かしらの参考にはなると思います。私も人の婚活読むの好き♡ ずっと書き続けてたらどうしよう 笑 …

レビュー ネタバレ無し 【ロスト・シンボルは謎も人間関係も満載!】

やっぽっぽ。 雨の日のお供はやっぱり家で楽しめる本やDVDですよね。皆さんのお気に入りも聞いて見たいなー。なんて(*・ω・) わかってますよー。もっともっと距離感縮まらないとコメントなんて出来ないですよね。 わかってますよー… わかってるもん。くすん。 …

ヤフオクの毎日くじに踊らされる〜本当にお得なのか考察〜

雨ですねー。 梅雨??早く無い?と思ったら奄美はもう梅雨入りしたとニュースが。あながち遠く無いようですね。 って、なんかつまらないLINEみたいな出だし。天気の話とかLINEでしだしたら関係の終わりが見えてる感じですよね(´・ω・`) えっ?私だけ?またま…

ブログのデザインが落ち着かない件

今回はサクッと。 このブログ、レスポンシブデザイン(携帯で開くとちゃんと携帯画面に合った画面で表示される)だとずっと思ってたのですが…。 編集画面とかログイン画面とかからじゃなく、自分でブログを検索サイトで検索して開いてみたら。なんと!PCサイト…

レビュー ネタばれ無し【ダ・ヴィンチ・コード】真打登場!!

るーるー♪ るーるー♪♪ るるるー♪♪♪ そう、浮かれております。 だって、ブログ見てくれた人がいたんだもん!嬉しっ♡ この気分のまま、シリーズで一番と言っても良いお気に入り作品のレビューに参りましょう!! ダ・ヴィンチ・コード(The Da Vinci Code 2003…

うだうだ調べてないで、ランキングは信じなさい

うだうだ。 うだうだ。 調べているのは何を隠そう私です。 今の時代何を調べるのも肌身離さず側にあるスマホ・ネットですぐ!むしろ一瞬!!wikiさんやブログを始めとするまとめ記事も、国やお役所が出している公的な内容も検索で一発解決!! 個人的には文…

レビュー ネタバレ無し 【デセプション・ポイント】

ねー、ねー、聞いて聞いて! このブログ、今日で5日かな?連続で投稿してるんだけどさ、これまでの読者数… なんと! なんと!! なんと、驚異の!!!!!! 0人でしたー(´・ω・`)パチパチ 最初から大勢に読まれるブログは無いっていうのは常識なんだろうけど…

レビュー ネタバレ無し ロバート・ラングドン初登場の【天使と悪魔】

Hello everybody!! ご機嫌いかが?? まとめてレビュー読める?で来られた方はプンプンだよね。 ごめんなさい。 ダン・ブラウンの本全てのレビューを一つの記事にまとめるつもりでしたが。が、なかなかブログ自体初心者の身には荷が重かったようです。 でも…

レビュー ネタバレ無し【ロバート・ラングドンでは無くダン・ブラウンのレビューと言っちゃうよ】

この記事を見つけた方!大好きです! 愛読書が一緒ってことだよね♪ ん… 違う? またまた〜 えっ? 通りすがり うそうそ〜 えっ? ミスクリック ないない〜 そんな偶然で、星の数、いや塵の数あるサイトの中からココにたどり着ける訳がない!どやっ!! って…

【レビュー】ネタバレ無し読んだことのある本だけ

家で時間があるととりあえずTVをつけ、本を手にするのが至福の時です。動画世代じゃないあ、もちろん姿勢としては寝っ転がって、コーラやポテチが側にあると尚最高(*^^*)!!ご飯までのちょっとした時間や、寝るまでの時間も同じような感じで過ごします。(間…

知恵記

いきなりですが、私はケチです。わー、自分で言っててやだー(´・ω・`)あ、自分的には常識の範囲内だよ♡おやつ買う時はコンビニよりもスーパーやドラッグストアで♡コスパの良いランチみつけた!ラッキー!♡飲み切らないペットボトルとかあんまり買いたく無い(!…