真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

2019年 GW旅行企画始動!!

いや〜遅いですよね。

何がって…もちろん旅行の準備(手配)が(^^;)

 

航空券やホテルなどの金額的な面からも、細々とした買い物やビザの準備など、旅行のための諸々のためにも!

旅行の確定や手配は早ければ早いほどイイのは周知の事実!!

じゃあなぜ今まで手配しなかったのか…

 

日本の◯畜だからだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

あんまり自分を卑下したり価値を下げるような言動はしたくないんだけど、これは事実だからしょうがない!

 

9連休や10連休とまではいきませんでしたが、なんとかお休みが確保出来そうだったので。いそいそと手配を始めました(о´∀`о)

 

皆さんの休みはどうなりましたか??

どこに行く予定ですかー???

 

何はともあれ航空券の手配

最近の旅行はツアーやパック旅行ではなく、もっぱら個人手配して行っています。

単純にその方が安いから♪

あと、航空券の手配は経験があるのと色々調べたら比較して…というのも好きだから(^^)/

正確には調べ物も比較もそれ自体は別に好きじゃないけど『旅行の準備』の一環だから好きなのです

 

前も書いた気がするけど、旅行は行くまでのワクワクや計画の楽しさが半分は締めてるような気がします(о´∀`о)

もちろん旅行の最中も楽しいのですが、始まってしまうとふとした瞬間に「あぁ、◯日目か〜。あと◯日で旅行も終わるなー」とかしょうもない感傷に浸る時間が少なくない 笑

そんなこと思ったり考えたりしているヒマがあるなら今!今体験している旅行を楽しめよ!!と自分に突っ込みたい(^^;)

 

えーと、話を戻して…

旅行の手配する時期が近くなってしまうと、お値段が高くなって行くことももちろん大問題なのですが、関連してこの調べたり比較したり…という作業の「楽しみ」の部分が無くなってしまうんですよねー。

そうなると本当に作業だし、楽しくない!

焦って、最適じゃない航空券取っちゃったり、なんなら記入間違い(名前とか?)でもしてしまった日には(˘・з・˘)もう旅行を楽しみにするどころじゃなくなりますよね。

安い航空券ってキャンセルとか変更きかない場合が多いし…。この辺のリスクは自己責任なので要注意、と言うかそもそも手配は余裕を持って行いたい!!

 

のに私はGWまでもう2ヶ月切ってしまってから動き始めています。

ヤバいよヤバいよ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

どうかいい旅行(の手配)が出来ますように!

 

と一向にアップ出来ていない韓国旅行の話を飛ばして、先の旅行のお話でした。

 

また実際に手配したり旅行にいったらボチボチ書いていきたいと思います♪

 

皆さんのGWや旅行に幸あれ!!

 

あ、上手く手配できなかった時のために…旅行以外でいいGWの過ごし方なんぞどなたか伝授下さい 笑