真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

婚活体験記〜①マッチングアプリで出会う人とは〜

合コン、街コンと続けてきたけど、なかなか理想の人とは出会えない(´・ω・`)

あ、理想って、普通の意味の「理想」ではなくて、私のレベルに合った、私の理想の話ですので(^^;;

 

合コンの話も少なくなったし、街コンも何やら同じ人がよくいるらしく、違うパーティーで会ったりしたら気まずいし(^^;;

と言う事で、次なる出会いを探してマッチングアプリへと手をだしました

 

マッチングアプリの実態は?

今や出会いの4割くらいはマッチングアプリという時代。実生活で出会いが無い今、頼るしかない!

まずは登録 簡単だったよ

いざ登録をば。プロフィールはまあそのままリアルに書いて…。写真が悩みますよね(^^;)

自撮りアピール写真のストックがあるような生活をしてないので困ります。まあ、真面目な出会いを求めているので、会った時にガッカリ(ビックリ)されない程度に写りのいい感じで

女性は無料で登録&利用できるアプリが多いですよね。でも真剣な出会いを求めるなら有料で活動できるアプリの方が良いそうです。

 

街コン行くの考えたら、ある程度相手のプロフィールもわかる人に大勢で会えるので、アプリの方がコスパもいいですよね!

 

実際にアプリを使ってみると

何度も言いますが、地方住み&いい歳とはいえ、マッチング自体はそこそこ。

ただ、明らかに遊び目的とか、こちらからも対象外!の人も大勢。やはりあくまでも無料アプリはあまり期待せず使った方が良さそうです(´・ω・`)

 

その中でも良さそうな人とメッセージやりとりして…。いざ、デートした体験談を。

 

*あの、誰に対するお断りって感じですが、マジにうまく行った話やマジにヤバイでしょって話は流石に書かないかもですので悪しからず。

良い具合にネタに…的なエピソードをご紹介していきますね

少しでも、誰かの婚活の参考になれば…

 

マッチングアプリでデート体験①

今振り返ると、最初の出会いが一番良かったかも。ビギナーズラック?笑

地方男子にしてはハイスペックな人で、見た目と合わせてある意味理想以上!

 

最初の出会いなので待ち合わせについても少し詳しく。

 

会う事になった流れは、お互いドライブ(アウトドア)好きだよね。的な話から、休みの日に「起きた」とか「今日何しよ」みたいなやりとりの中で今から遊ぼうか〜的な感じ。

だいたいこんな感じで会うんじゃ無いかな?

熱烈にアピールとかされてみたい 笑

 

すいません、嘘です

 

この歳になるとめんどくさい&怖いです

 

えー、話がそれました

 

それで、夕方くらいに会う事になったのはいいんだけど…待ち合わせ場所が遠くて私軽く30分は遅刻しました(^^;)

初対面なのに失礼な話ですが、指定場所と交通手段的に致し方なし!

待ち合わせ場所について…それらしい人がいるかな〜とキョロキョロ。

 

マッチングアプリで会うときって、写真の感じと一緒なのかドキドキですよね。男の人でも余裕で盛り写真や加工写真載せてるので。

 

待ち合わせ場所に着いて…あ、向こうからもこっちを伺う人が!あの人かも…!

サングラスしててわかりにくい 笑

(心の声:長身&細身、待ち合わせなのにサングラス⁉︎まあでも似合ってるからいっか)

 

さてさて、どんな人なのか

 

続く