真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタになるレベルの飲食店〜食べ放題の落とし穴〜

3対3の合コンという名の飲み会があったのですが、行ったお店がネタになる感じだったのでご紹介(*・ω・)ノ 先に断っておきますが、決して良い意味では無いので、お店が特定出来るような話ではありません。 私は初めての体験だったけど、そういう事(お店)あるある…

ファストファッションのお店に行くと遊んじゃうよね

ファストファッションというと、日本ではユニクロ、海外ブランドではH&MやZARAあたりが有名でしょうか。あ、あとフォーエバー21とか? 最先端ファッションを追いかけるキャラや体型ではない私ですが、ブランドを着こなす経済力や体型はもっと無いので 笑 普…

旅行に行くときは市場に行くと楽しいよ!

海外旅行に行く目的って人それぞれだとは思うのですが。 私は行ける時間や場所の場合は必ず『市場』に行きます(*・ω・)ノ 理由はベタに、その国・そこで暮らしている人そのものが垣間見える気がするので。 英語が通じる国ならまだしも、英語圏じゃない国だとコ…

雨女では無いから大丈夫だと思いたい〜旅行と台風の関係〜

もう直ぐお盆休みですね(*・ω・)ノ やっとだよー。 暑いよー。←関係ない 大人も夏休み欲しいよー。 それよりも春休みも欲しい 笑 夏休み長い学生さんとか、サマーバケーションの長いヨーロピアン(そんな人はこのブログ読んでない(^^;;)とかは旅行の計画立ててる…