真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

夢日記〜私の夢、強制的にゲーム参加とか多い気がする〜

今回は、普段朝目が覚めてしばらく(と言うか数分も)したら忘れてしまう夢なのに。

なぜかお昼過ぎても覚えている部分があったので書いてみます。かなり短いですが悪しからず。

すぐ忘れてしまう夢と、いつまでも覚えている夢の違いってなんなんですかね??

よっぽど脳の整理がつかない出来事があったのか(^^;;

 

ダツを釣ったらクリア!

なんのこっちゃですが、夢の内容がこんな感じだったんです。

大勢の人がこのダツ釣り大会というかイベントに強制的に参加させられている夢。何かサバイバルゲーム的な要素もあり、早くクリアしないとヤバイ(←何が?)シチュエーション。

しかも釣りイベントなのに天気悪い設定 笑

雨の降る中、パーカーを借りながら釣りに勤しむという変な夢。

 

これ、数日前にTVの再放送スペシャルでダツが脊髄に刺さった!みたいなのを見た影響がかなり入ってますね(^^;; アンビリーバボーの九死に一生スペシャルみたいな番組だったかな。

 

最後には、何故か干潮で浅くなった海から、みんなダツを一本釣り

しかも最後の最後では、なんとチームの女友達が(途中からチーム制になった 夢あるある?途中で各種設定が変わる 笑)素手でダツを捕まえてきて一緒にクリア出来るというオチでした。

オチてるのか??

まあ夢ですので(^^;;

 

この夢で私の脳は何を整理したかったのでしょうか。番組を見た時にダツとか海への潜在的な恐怖でも感じて、それを無くしたかったんですかね(*・ω・)ノ

 

せっかく覚えていたのでいち夢の記録でした☆