真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ カテゴリーの階層化が出来ない

少しづつブログ記事も増えて来て(*´-`) カテゴリーをもう少し増やしたり、最初のカテゴリーから更に分けたりしたいと思うこの頃。 お気付きの方もいるかもしれませんが「趣味だぽ」の中の「旅行」の中に最近「韓国」の記事を書いています。 そして、記事をい…

レビュー【MEG ってメガロドンのメガだと思ってた】

ジュラシックワールド〔失われた王国〕に引き続き、IMAXや4Dで観たら絶対楽しいよね!の映画「MEG」を…通常画面で観てきました! だって…2回挑戦するも満席だったから(´・ω・`) 4Dはやってる劇場はまだ多く無いのも困りますね。 タイトルの話 ブログのタイトル…

韓国旅行①〜鉄道で韓国の人を感じてみよう〜

韓国の空港からは調べていた通り、空港鉄道を使って市内へ! 到着口から空港鉄道の乗り場まで結構距離があると書かれていたのと、「普通」と「快速」があるとの事で心配してましたが、標識に沿って進めば大丈夫でした(*・ω・) 乗り場までの途中のコンビニで「T…

レビュー「ジェノサイド 高野和明」

「親というのは、自分の死をもって、最後の、そして最大の教育を子供に施すのだろう。良くも悪くも」 このジェノサイド、生物的なSFが物語の中心かと思いきや「親子」特に「父と息子」の話だった。と言っても、人情ものという訳では無く。 全体はあくまでも…