真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

平成が終わるよの10連休旅行について

最近、更新を放置していたのに、こそこそ読まれてるのは…もしやの旅行記事ではないかなーと(*´-`)

 

最大連休(多分)の過ごし方

4〜5月の年号変わるぞ!の祝日㊗️

ホワイト企業に勤める人なら10連休どころかもっと∑(゚Д゚)!!羨ましい限り

 

そして、海外旅行を考えるなら(安く行きたいな〜とか考えるなら)もう手配を始めてもおかしくないですよね(*・ω・)ノ

てか、年明けすぐくらいから旅行会社は売れ行き好調とかいうニュースも見たので、もっと早くから手配してる人も多いのかな⁉︎

いーなー!!

 

だって…休み確定しないと手配なんて出来ないですからね(^^;)

かくいう私も、普段の休みくらいでは行けない遠くに行きたい!!とは思うものの…休みがどつなるか。゚(゚´ω`゚)゚。

27日の土曜はどうかなー。

てか、日・祝休みの規定で働いてるんだからこんな心配しなくていいはずなんだけどな?

まあ、ホワイト企業はそう多くないってことです。

 

そもそも、シフトで働いてる人とかサービス業の人も多いもんね(*´-`)その分普段の休みがしっかりあるんでしょうけど

私は普段は休み少なくても我慢するから、ここは!という時に連休欲しい派です!

旅行行きたい

 

つくづく、学生の時とか、まだどうにでもなる20代の若いうちとかにホント旅行しとくんだったよ。てかこれ大人あるある??皆んな言うよね 笑

私も学生の頃周りの大人に言われてたし…

でもねー、学生は学生なりに以外と忙しいし、実際実行出来るのは考え方が大人並みに良くも悪くも成長した人なのかなーと。

ざ・フツーの私にはムリでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

このまま、大多数の人と同じ平々凡々な日々を過ごして、同じ事言って(言われて)行きていくのかーと考えると…ちょっと暗い気持ちに 笑

 

あれ?連休&旅行の話からどーした??

 

大人から生き方を学びたい

 (あ、行き方も 笑)

あ、そう言えばちょっと前にTVで勝茂さんが「毎朝、一回死んで生まれ変わって一日を過ごす(ために瞑想をする)」っていうの観て。

これはいいかなーと思いました(*´-`)

これもよく言うことだけど、一日を一生懸命生きて、後悔しない人生を…

 

わかってても出来ないのが私含めた大多数かと。具体的に出来る方法で意識してるやり方は是非取り入れたいと思いました。

瞑想しなくても思い出して「だった!」となるだけでも同じ効果がありそうだしね☆

 

先人のいいとこは極力取り入れて、生きていきたいものです(*´-`)

旅行…

インド🇮🇳からの、出来ればエジプト、モロッコまで足を伸ばしたい。

ホワイトで働けてない人はどう実行したらいいのか、誰か教えてくれー!!

 

えっ?フツーに転職とかになるのかな∑(゚Д゚)

 

日々も大事だし、癒し(息抜き)も大事!

 

ハッピーな日々を過ごしましょう

 

 

変な終わり方 笑