真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

婚活体験記【振り返って見るとなんて勿体無い事してたんだ〜出会いの基本 合コン編〜】

なになに??

 

成功体験が聞きたい?

 

ですよねー。。。見るサイト間違えましたね∑(゚Д゚)

 

今まさに良い出会いを求めて四苦八苦している私の体験、聞いて下さい。何かしらの参考にはなると思います。私も人の婚活読むの好き♡

 

ずっと書き続けてたらどうしよう 笑

年齢と共にやはり出会いも少なくなるだろう…という恐怖も共有しましょう 笑

 

 

さて、私の婚活実態は…

 

おそらく大多数の人が同じ道を通っているような気がしますが(私も早く卒業したい 笑)一応最初から出会いの場を振り返って見ると、まずは合コンですよね。

 

♡合コン♡

 

友達の紹介ということで相手側の職場とか、年齢くらいの基本情報は事前に分かるし、幹事というセッティングからお店の予約、当日の進行までやってくれる存在がいるので安心感が半端無い。何より友達に呼ばれて、呼んでとお手軽さも半端無い。

 

 

費用対効果的な もにょもにょ

 

今更書くまでもないけど、経費←の面でも!

流石に女子側の奢りって言うのは今まで聞いた事無いので、割り勘の合コンでもかかるのは自分が飲み食べする分のみ。使うお店も、まずは一回遊んでみようよ!的なノリなので女子会でもかかるような2〜3千円とお手軽なお店が多いですよね。良い出会いにならなくても友達と飲んで喋って楽しかった!でもある意味納得のお値段。

 

*私は都会在住でもハイスペック狙い(狙える)の女子でもないので、これから書く内容も全て【普通】の話ですので悪しからず。

 

まあ合コンを頻繁に行(おこな)っていた当時はこんな事↑意識せず、楽しく飲めたらいーなー、ついでにイイ人いたらいいなーくらいなもんでした。今思うと幸せな時期でしたね(^^;;

 

 

で、出会えたの?

 

で、出会いになったのかと言うと。

一度に少なくても2人、多い時で6〜8人くらいかな?そこそこの人数と出会うのですが、結論から言うと私自身は合コンから付き合ったコト無いです。ちーん。

 

えーと、私のスペックに問題あるんじゃね!とか突っ込みたい事は色々あるでしょうが。まあ私の女子としてのスペックは書いていくうちに見えてくる部分があると思うのでそちらでお察し下さい 笑

 

 

反省も大事だよね

 

結果が伴わないなら反省は必須!ということで合コンでお付き合いに至らなかった理由を考えてみました。

 

  • 目的意識が低い
  • 探してる人(条件)が明確ではない
  • 自覚ないけど面食い?
  • 自分のスペックを勘違い

 

簡単に思いついたのはこんなところですね。

今サラサラっと書きましたけど…

 

大変です!

 

致命傷となりうる病巣が複数発見されました!!

どれも放置してたら婚活市場において死亡間違いなし∑(゚Д゚)  

しかも複数…おそろしい……。

 

まあ、これは現時点で、合コン以外にも婚活を進める上で自覚したり、分かってきた事を含めて書いた失敗理由なので、なかなかにヘヴィーなモノばかり。今では改善してるところもありますが、これらに気付いた過程や改善についてもいずれ体験記の中で掘り下げていきたいと思います。

 

 

さて、合コンの話に戻ります。

最初に断っておきますが、顔合わせてフリーズ(場も人も)とか、なんでこんなコミュ障が集まった!?みたいな基本的にまったく成り立たなかった会での出来事は省いていきますよー。私が規格外なんじゃ…という疑問もスルーしていきますよー。

 

上記のようなお互い時間の無駄だったね。残念。的な合コンでなくても、誰とも(参加メンバー全員)連絡先すら交換しない事もありました。これはお互い「飲んだ!喋った!楽しかったけど、狙う人いないな」ってな事だと解釈してます。

後から実は…と幹事を通してとか密かに進んだ恋もあったのかもしれませんが、そういう場合は大体幹事から情報が来るので本当に誰も何も始まらなかったのではないかと。以外とこういう会も少なくないです。

 

こんなどうにもならなかった合コンについてはこれ以上考える事も得るものも無いので、さっさとぽいしまして。

 

次は合コンから連絡先交換やデートまでしたけど、結局お付き合いに至らなかった事例について。

 

続く♡