真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

ヤフオクの毎日くじに踊らされる〜本当にお得なのか考察〜

雨ですねー。

梅雨??早く無い?と思ったら奄美はもう梅雨入りしたとニュースが。あながち遠く無いようですね。

 

って、なんかつまらないLINEみたいな出だし。天気の話とかLINEでしだしたら関係の終わりが見えてる感じですよね(´・ω・`)

えっ?私だけ?またまた〜…

 

 

えー、今回は皆んな知ってる!ヤフオクの「毎日くじ」について、本当にお得なのか考えてみたいと思います。

 

そもそも、ヤフオクはみんな知ってると思いますが「毎日くじ」はご存知ですか??私はヤフオク利用歴はそこそこありますが、このくじの事は実は最近知りました(^^;;

というのも、最近はメルカリを始めとするフリマサイトが人気&使い勝手が良くて、ヤフオクをあまり利用してなかったんですよね。

 

そんな方も多いと思うので最初に毎日くじについてご紹介!

ヤフオクの毎日くじとは

  • 最大で落札額の全額をTポイント進呈!!
  • 期間中1日1回引ける

 

あら、簡単に言うとこれだけでした。

注意点は何点かあって、

 

・Tポイントは期間限定ポイント

・ポイントの進呈は1〜2ヶ月先(サイトに明記してあります)

・くじを引いたその日の落札分が適応される(〜24時まで!)

・決済方法はヤフーかんたん決済に限る

(支払い手続きは当日中でなくてもよい )

*もちろん取引相手の条件には従って下さいね。あくまでもくじの条件は当日中の決済とかでは無いよって事です。

・落札する物が金券や切手など一部のカテゴリーからの落札は無効

 

あら、注意点の方が多い!!笑

*実際の条件はヤフオクできちんと確認して下さいね。

 

そして肝心の進呈ポイントについてなんですが、

1日あたりの進呈ポイント上限は、

  1. 一等:100%:30,000ポイント
  2. 二等:50% :15,000ポイント
  3. 三等:30% :9,000ポイント
  4. 四等:20%:6,000ポイント
  5. 五等:10%:3,000ポイント
  6. 六等:3%:900ポイント

 

毎日くじとは、つまり

 

つまり、一等が当たって、当日中に3万円のモノを落札すれば(後々の決済はかんたん決済でね)後から期間限定のTポイントが30,000貰える!!という事です。

 

間違える人はいないと思いますが、落札した物がタダになる訳では無いですよ!3万円はヤフーかんたん決済で払って、あとから貰えるTポイント3万円分が自由に使えるというわけです。

 

結局お得なの?

 

ふぅ。前置きがながくなりましたが、このくじがお得なのかという事について。一等が当たれば間違いなく3万円以内で何かしら落札した方がいいですよね!え?一等でも落札しない??そんな方は…そもそもヤフオクしてないですよね(´・ω・`)

 

欲しい物が3万円前後でちょうどあればいいですが、、当日落札が条件ですし、なかなか難しいですよね。そんな時は!売れる(換金性のある)物を買うという手があります!

 

注意点で上げたように余りにもザ・換金の物(金券など)は買えないですが、電化製品とかプレミアのコレクターグッズなどがオススメです。落札(購入)したモノをヤフオクに出品したり、売ること自体は何も禁止されていません!

毎日くじは落札(購入)に対するキャンペーンで、一度購入した物は落札者のもです。当たり前ですが売ろうが、あげようが、捨てようが!?本人の自由です。

 

ちょっと手間はかかりますが、落札したモノを売って、ポイントで購入したモノも売ってしまえば。最大で6万円前後の現金化も可能という事ですね(^^)

 

くじは毎日、引く(ワンクリック)だけで参加出来るのでやらない手はないです。

余談ですが、ワンクリックって、すっかり詐欺のイメージが定着してますね  苦笑

 

さあさあ、今すぐヤフオクにくじを引きに…

行く前に最後まで読んでって下さいー!

 

 

Tポイント進呈って…Tカード持ってないけども!

 

あ、ちなみにTポイントはTカードが無くても進呈されるし、使用出来ますよ!yahoo! japan IDに付くので。他のサービスにポイントの移行とかは出来ないので、その場合はヤフーショップで買い物するのが一番だと思います。*こちらも正確にはサイトで確認して下さいね。

 

ポイントは「ポイント通帳」で確認出来ますよ。くじのキャンペーン詳細のページにリンクがあるのでそのまま飛べます。

 

 

一等以外の場合は?

 

ここまで、一等が当たったらという事ばかり書いてきましたが、もちろんそう簡単には当たらないでしょう。確率知らないけど。

 

はっきり言って、ここからはケースバイケースだと思うので、はっきり言えません。キリッ!

 

どっちみち落札したい(する)物がある人にとっては六等でもお得!ってなるだろうし、買ったり売ったりの手間が面倒臭いっていう人は一等でも(!?)要らないってなるだろうし。(だから、そんな人はそもそもヤフオクとか使わないよね)

 

引くのは簡単なので、とりあえず引いてみて、良いのが当たってから考えてもいいのかもしれないですね。とか言って一等が当たって、当日落札だからめっちゃ焦って落札品を探したって人のブログ読んだけどね 笑

 

実例紹介

 

ちなみに私は丁度欲しい物があった時に(2万円位の家電)20%が当たってそのまま落札しました。約4000ポイントが付くことになります。ふつーにお得じゃないですか??

4000ポイント(円)でまた必要なモノを買う予定です。

 

個人的には、私が利用した20%進呈くらいから利用価値があるかなーと考えています。特に欲しいものが無い場合でも、多少無理して探しても〜6000円お得になるならありかな!と。

「四等   20%   6000ポイント上限」

 

最後になりしたが、毎日くじが始まった初期の頃には何かヤフーの判断で、条件を満たしている(違反していない)のにポイントが、進呈されないという事態もあったようで、よく知恵袋などで見かけます。今は無いみたいですが、条件は色々あるので、確認して参加して下さいね☆

 

さあ、まずは引いてみよう!! 

一等当たった体験談とか聞いてみたいな(*・ω・)ノ