真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

レビュー ネタバレ無し 【デセプション・ポイント】

ねー、ねー、聞いて聞いて!

 

このブログ、今日で5日かな?連続で投稿してるんだけどさ、これまでの読者数…

 

なんと!

 

 

なんと!!

 

 

 

なんと、驚異の!!!!!!

 

 

 

 

 

0人でしたー(´・ω・`)パチパチ👏

 

 

最初から大勢に読まれるブログは無いっていうのは常識なんだろうけど。でもさー、この状況は普通なの??異常なの??

それすらわからないけど、読者さんとの交流とか(全然そんなレベルじゃない)、単純に読んでもらえる事とか楽しみにしてたんだけどなー。おかしいなー。

 

最初の呼びかけとか、読者ゼロってわかってるのに寒いよねー。自分もブログも凍えてしまうわ!!

でもいいの。ブログは自己満だとも思ってるし。本当は何も良くないけど

 

さて、レビュー

 

ロバート・ラングドンのシリーズって続けて執筆された訳じゃないんだね。私流行り物、気になった順に読んでしまうからそんな事も知らなかった。

 

🔲デセプション・ポイント(Deception Point 2001年)

 

パズル・パレスに続いて女性が主人公。毎回の事ながら、カッコいい性格と魅了的な見た目、そして愛され要素と、今回は地位(?)まで兼ね備えた完璧な女性像。

上司にも信頼され、男性にももちろんモテモテで、実力を認められつつ守られる。くぅー!現実にいるのか!?レベル。いるんだろうけど。

 

そう言えば、主婦が主人公の物語って少ない気がする。思いつくのは「家政婦は見た」くらい?これも本じゃないよね?あ、しかも家政婦だから主婦じゃないじゃん。ダメじゃん。

 

んー、何か主婦兼、探偵?推理ものとかあったような気がするけど思い出せないなー。主婦が主人公の面白い本があったらご紹介下さい☆

 

こう書くと毎回同じような女性をイメージしてしまうけど、さすがにそれぞれ書き分けが出来ているのでしょう。違う本の主人公を混同したり、分からなくなってしまった事は全作品読んでも今の所ありません。まあそんな続けて読まないし、読んでる最中はずっと名前出てくる訳だしね。もちろん名前も違うしね!←当たり前

 

ラングドンシリーズではないけれど、私は好きな作品です。またまた科学的な謎解きがありつつ、アメリカ大統領選まで絡んでくるので、女性スキャンダルや政治野心、果ては宇宙まで絡む大大スペクトルストーリー。

 

と言っても、政治的にも科学的にもサラッとした説明で分からせてくれるので、ちっとも難しい話には感じません(*・ω・)ノ

 

お前が〇〇かー!と言うミスリードからの大どんでん返しもあり、謎解き要素や読後感を最後にスッキリさせたい!って人にはうってつけの作品です。

これ、読んでて人物当てられる人は凄いと思う。それかミステリーやミスリードが大好きで、ついつい裏を読んじゃうとかなら気付けたりするのかな?私はビックリ&スッキリでした!

 

一冊で完結し過ぎていて、確かに続編なんて考えられないくらいしっかり完了しています。

 

 

 

おっ?

今回は脱線せずにしっかりレビュー出来たかな(*^^*)

 

1人でもいいから読んで欲しい 笑

 

あなたは、初めての読者かも!!

 

この記事の…

 

 

 

ではなく、このブログのね。

 

 

フフフ 泣

 

 

 

*この記事を下書きしていた時に、なんと、初閲覧&スター☆頂けました!!パチパチ👏見て頂けるって本当に嬉しいです(*´-`)ちょっと矛盾してしまうけど、これはこれでリアルかなと書き出しはそのままにしますね。

 

やー、嬉しい(*⁰▿⁰*)☆