真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

知恵記

いきなりですが、私はケチです。

わー、自分で言っててやだー(´・ω・`)


あ、自分的には常識の範囲内だよ


♡おやつ買う時はコンビニよりもスーパーやドラッグストアで

コスパの良いランチみつけた!ラッキー!

♡飲み切らないペットボトルとかあんまり買いたく無い(!?)

♡割り勘で1円単位まできっちり清算なんてコトもしません

♡ムダな物は買いたく無い。

    でも100均とか行くと買っちゃうよねー(あれ?)

♡服とか捨てられない(関係ない?)


どうどう??

結構普通の感覚だと思うのですが。

ブログで普通とか常識とかあんまり言わない方がいいのかな


親にケチ!と言われますがまあ自分でも自覚はあり。

認めましょう!!どやっ!

倹約家・堅実って言って欲しい…


親はまあ身内ですし、私が貯金が好きだと思われているので半分褒めてる位で言ってるのですが、友達にまで言われる・思われるのは私的には



あーうーとー!!


アウト!!




そりゃーアウトでしょ!



一緒に何かする時のお金をケチったり

出し渋ったりはもちろんしません。


駐車場代とか率先して出しますよ!

小銭だけど


あー、でもお土産とかあんまり買わないから節約家だな  くらいは思われてるかも。


※話変わるけど、お土産って買う先が無いわけではないけれど、旅行のこと自体をあまり人に言わなくなったりしない??結果お土産買わない。私の周りだけ??



もちろん旅行とか何かしらのサービスを受ける(探す)時、同じ内容なら最安を目指します。


これはケチじゃないよね?

 


えっ∑(゚Д゚)!ケチ!!?


これがケチなら私は倹約家とかではなくケチだよ。うん。

納得して購入出来るまで比較検討するのは良いことだと思うんだけどな。



ってことで!(?)

色々な商品やサービスについて、悶々と考えたり調べたりする事も多い私。

検討した(する)事についても書いていきたいと思います(*・ω・)ノ