真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

ネタになるレベルの飲食店〜食べ放題の落とし穴〜

3対3の合コンという名の飲み会があったのですが、行ったお店がネタになる感じだったのでご紹介(*・ω・)ノ

先に断っておきますが、決して良い意味では無いので、お店が特定出来るような話ではありません。

私は初めての体験だったけど、そういう事(お店)あるある〜って感じで読んでいただけると嬉しいです☆

 

久々の合コンで行ったお店

お店の仕様としては

  • 女子のお客さん9割
  • お安い値段の飲み食べ放題
  • オシャレカフェ風の店内
  • 立地は飲屋街(スナックビル)の地下

こんな感じ(=゚ω゚)ノ

 

そして、実際に行ったときも上記基本情報は裏切ってなかったです。最寄りの駅やバス停から徒歩5分以内に着けましたし、私達以外は皆んな女性。そして珍しいケースで料金先払いだったんだけど、女性で2000円代前半、男性でも2600円だったかな?リーズナブルな設定(*´∀`)

ここまではよかったのですが…

 

サバイバル合コンを体験

びっくり飲食店あるある

↑自分で書いててびっくりなのか、あるあるなのか矛盾してない⁉︎と今気づく(^^;;

 

①オーダーをメモに書く

まあこれはね。オーダー間違いとか無いだろうし、店員さんの負担も減るんだろうし。オープンしたばかりだし工夫したのかな。くらいの、感想でした。

②ドリンクが遅くなるとのことでフードのオーダー

すでにココでん?って感じですよね。乾杯ドリンク(1杯目)にどれだけ待つんだろう??とドキドキ。結果、15分位は待ちました。夏場だしもう喉カラカラ 笑

③最初にオーダーしたフード(4〜5品)がまあ来ない!

そうこうしている内に最初のドリンクも皆んな飲み終わり…。直ぐにドリンクオーダーをするものの、テーブルには飲み物も食べ物も何も無い!この状態が…15〜20分。

ココはメンバーの問題でもあるけど、あまり場を盛り上げてくれる人もおらず、手持ちぶたさ半端ない(^^;;

 

と、まあここまでは…オーダー通るの遅い店ってあるよね。値段も安いし、しょうがないのかもねー。と、まああるあると言えると思うのですが…。このお店の実力←はこんなものではなかった!!

 

④最初に来たフード「ローストビーフ」

盛り付けもオシャレでカフェらしい、女子に好かれそう…って!私達6人だったけど、4切れしかない∑(゚Д゚)

ま、まあね。食べ放題のお店だし、一品の量が決まっていると言うことはありそう。ということで仲良くじゃんけんをして勝った4人が食べました。

⑤2番目に来たフード「エビのアヒージョ」

このアヒージョさんはなかなかでした。小さなプレートに…ヤケドするかも!という熱々のアヒージョが…無いよねー。

このプレート、来た当初から手で触れちゃいましたからね(^^;;  アヒージョって熱々のグツグツ(とニンニクなどの旨味)が売りなんじゃ。

具は、小エビが3匹とアサリが3個!可愛いサイズ☆あ、6人いるから1人一個食べれる計算ですね!なるほど(=゚ω゚)ノ

ちなみに一緒に頼んだバケットはこの時点では出て来ませんでした。

⑤3番目に来たフード「ポテサラ」

あまり野菜!っていうメニューが無かったので、サラダ変わりに野菜が食べれたらいーなとオーダーしていたポテサラ。

小さなココット(丸いちょっと深さのある入れ物)にちょん!と入ったポテサラが来ました。

これは…注文した人にあげたよね。食べなーって。

 

この辺で入店から1時間くらいでしょうか。ちなみに時間制限は2時間。

ここまでで、1人が口に出来たのは一番少ない人だと「1ドリンク・アサリ1個」

そりゃーお腹空きます。食べ放題…。

この頃から皆んなのテンションは変な感じになってましたね。「サバイバル合コン」と化してました。食べ物的な意味で(^^;;

 

ドリンクは来た瞬間に次をオーダーし、フードは先に頼んだの来ないけどドンドンオーダーと頑張って戦ってみましたが、いかんせん相手の出方次第なのでどうしようもない(´・ω・`)

 

原因はなんだったのかな?

オープン仕立てで上手く回ってなかったのか、

 

⑥救世主「カレー」

飲むもの無い、食べる物無い、喋る人いない…というあり得ない合コンをこなしていた私達。そんな時、ふとある事に気づきます。

ソフトドリンクはファミレスとかにある様な機械でセルフの様でした。その機械の横に…なんとカレーがあるではありませんか!

1時間以上ひもじい思いをしていた私達は飛びつきました!そのカレーも温めてると焦げ付くとかで冷え冷え。温めている時間もひもじい。

そしてお味としては、バイキングでよくあるホテルのカレー!!…では無く、あるメンバー曰く小学生の子供にお母さんが作ってくれるカレーの味だそうです。要は甘味?確かに、特にコクとか旨味とか隠し味がありそうでは無かったです。

 

オーダーの締めは…

この後、数々のフードオーダーをすっ飛ばし、オーダーストップの時に頼んだデザートをみんなで食べて終わりました。

あ、正確には「頼んだフードが来てない」と声をかけ、その後出て来たオムライス2個を約2時間ほぼドリンクで膨らませたお腹に詰め込むという逆修行も行いました。

時間が経ち過ぎたのと、ドリンクだけはそこそこ来てたので皆んな変にお腹いっぱい(^^;;

 

オムライス2個というのは、あまりにもフードが遅い&量が少なかったものだから、途中から全部2個とか3個でオーダーしてたので☆

 

最後のオムライスは自爆でしたね。お店には申し訳なかったのですが、わざわざ催促して出していただきましたが上記満腹事情ですこーし残してしまいました(´・ω・`)ごめんなさい。

 

このお店、なんだったのだろう?

原因はなんだったのかな?
オープンしたてで上手く回ってなかったのか、店員さんが足りて無かったのか、店員さんの手際(教育)がまだまだだったのか…。

元々お安いのでそう言うお店だったのか。でもいくら安くてもこれじゃーリピートしないしむしろ食費かさむ(^^;;

男性陣は当たり前に足りなかったようで、この後ラーメン食べて帰ったそうです。

肝心の?合コンの成果は…それどころじゃないですよね  笑

参加者みんな翌日には友達や職場でネタにして、みんなに「ないわー!」という反応を貰って満足したという事です。

 

ちゃんちゃん!!