真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

ファストファッションのお店に行くと遊んじゃうよね

ファストファッションというと、日本ではユニクロ、海外ブランドではH&MやZARAあたりが有名でしょうか。あ、あとフォーエバー21とか?

 

最先端ファッションを追いかけるキャラや体型ではない私ですが、ブランドを着こなす経済力や体型はもっと無いので  笑

 

普段服を買うのは街中やデパートに入っているそれなりのランクのブランドですかね(*・ω・)ノ

ネット…はサイズや雰囲気諸々わかってるブランドならいいけど、未だに通販で買うと失敗する事も多くあまり定着しませんでした。ZOZOはなぜあんなに儲かっているんだ??

 

という私のファッション事情は置いておいて。自称中流&平均を自負しているので、私みたいな人も多のではないかなーと勝手に予想して。

 

ファストファッションお店あるある

今回はファストファッションのお店でのあるあるについて語ってみたいと思います!

と言ってもなんら大それた中身がある訳ではなく。

題名の通り、ファストファッションのお店に行くと奇抜な商品見つけて遊んじゃうよねーって事を書いて共感して欲しいだけなのですが(^^;;

 

皆さんはやらないですか??

ファストファッションのお店に行って…

 

  • 誰が着るんだ!という一面ラメの服を友達に勧める
  • 誰が着るんだ!というごっつい肩パットの入ったジャケットを友達に勧める
  • 誰が着るんだ!というペランペランのビジューがカッコ悪く入ったTシャツを友達に勧める
  • 誰が着るんだ!という真っ赤なボディコンミニスカワンピを友達に勧める

 

うーん、文章で書いても面白くないな(^^;;

現物の写真でもあれば楽しいのかな??

でも現地でのノリで楽しんでるところもありそうですね…

 

こんな感じで、絶対に着ない(←失礼)ような奇抜な商品を友達に勧めて楽しむあるある。

ユニクロはスタンダードというかナチュラルなデザインやカラーが多いのでしないですが。先に挙げた海外ブランドのファストファッションだとそれはもう『誰が着るんだ∑(゚Д゚)』状態の服やアイテム、正直多くないですか??

元が日本用じゃないから??

 

金髪でお尻や胸もムチムチ…の外人さんだと上記アイテムも意外と普通に似合ったりするのかもしれないですね(*´-`)

あ、もちろん外人さんに限らず日本人でも着こなせる方もいらっしゃるのでしょうが…。

 

私は自分の体型を棚に上げて奇抜なアイテムをみつけると遊んじゃうんですよねー。

ちょっと騒ぐけど、写真撮ったりもしないし、お店には迷惑はかけてないはず…。

 

もちろん普通に買う事も 笑

あと勿論、上記ブランドで気に入って着るつもりで買う事もありますよ(*・ω・)ノ

最近だと…ワンピースとか革ジャンとか!

そこそこ攻めてるアイテム 笑

 

そこはやっぱり安いとは言え海外ブランドだからなのか、日本のお店やブランドではなかなか無い配色やデザインのアイテムも多いですよね。

全身決めるのはムリでも、上手く取り入れて活用させて頂いてます

 

うーん、あるあるネタがホント弱かったな  笑

もう少し楽しい記事になる予定だったのに(^^;;