真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

夏のバーゲン〜割引率が良いほど嬉しくなってしまう〜

夏のバーゲン最盛期ですね(*・ω・)ノ

最初20%OFFとかだったのが、7月も終わりになると50〜80%OFFが当たり前に!

 

もちろん欲しいモノや必要なモノは正規価格でも買います。でも、単純に安く売られているとテンションあがりますよね(*´-`)

ついつい必要の無い物まで安いからと買ってしまうのもバーゲンあるある  笑

まあ流石にそんな夏を何度も過ごせばムダ買いはしなくなってきますが、それでも変なモノまで買ってしまうのがやはりバーゲンの魔力でしょうか。

 

バーゲンで買う時は

元から欲しいモノや必要なモノが、安くなるのを待って買うと言うことはあまりないですよね。その間に売切れちゃったら困るし。

必然的にバーゲンでこうにする物って、プラプラ売り場やショップをウロついてたまたまみつけたモノを買うというスタイルの人が多いと思います。

あ、行きつけのブランドとか仲の良い店員さんとかいたらちょっと違いますかね。

あまり大々的にはしないでしょうが、後少しで安くなる場合はとっといて貰ったり出来ますよね(*´-`)

 

欲しいモノをお安めにゲット出来るコツなど知ってる人がいたら教えて欲しいものです

 

お得に買えたモノ

さて、私がウロチョロしてバーゲンで手にいれたモノをご紹介♪

黒のノーマルなパンプス!!

f:id:chieki69:20180722221641j:image

生地は綿を織ったような、上手く表現出来ないけど夏っぽい素材です。

Gパンとか、スカートに合わせてもいけると思う(*・ω・)ノ

まあ色が黒なのでいくら素材は夏だと言っても遠目にはわからないだろうし、コーディネートは考えないといけないですね。

 

肝心の⁉︎割引率はと言うと…

ざっくりですが、6,000円が1,000円なので…

約80%OFF‼︎

f:id:chieki69:20180722221652j:image

なかなか良い買い物が出来たと思うのですが如何でしょうか(*・ω・)ノ

100%OFFなんてありえないし、90%OFFもなかなか見かけないのでお得感を目指して買い物するなら80%OFFを狙います。

というか、割引率なんて考えなくて欲しい!安い!となったらたいてい買っちゃうんですけどね。←バーゲンには簡単に乗せられます  笑

 

お得に買う知恵でもなんでもないですが、単純に良い買い物が出来たーという自画自賛でした。ケチケチ記録として少しづつ書いていってみようかな

 

あ、ウロチョロしている間に全品1,000円以下のお店とか、50%OFFのオシャレなバッグ(元値結構良いお値段)とかも見かけたんだけど、買わなかった自分を褒めてあげたいです  笑