真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

韓国旅行下調べ〜⑤お買い物天国を満喫しよう〜

韓国旅行下調べ⑤の記事はもうアップしたのですが(^^;;  訂正しときます。

と言うのも、日本人らしく?韓国旅行下調べの記事が「④」で終わるのがなんとなくイヤだったので、ちょっと無理やり旅行に関する記事を書いたのですが。見つけました!もう1つまとめとかないと行けない旅行プラン

【ソウルでの買い物プラン】

 

旅行先を決めるポイント

と言いつつ、最初からちょっと脱線しますが、私は旅行の行き先を決める時、基本的には『世界遺産』とかの見どころのあるところを重視して決めています。

旅行に求めるモノって人それぞれだと思いますが、私的には「雄大な景色」が結構熱いですアンコールワットとか、ピラミッドとか、オーロラとか。人口or自然に関わらず、雄大な景色を目の当たりにすると無条件で感動します。またそれを求めて旅行に行ってます(*・ω・)ノ

かといって、なかなか長期や遠くへ行く環境もなく。時には日程だったり、予算の関係で近場のアジア諸国を周る事の方が多い。

そんな中、今回の韓国行きも近さで選んだ訪問地。〇〇宮とか歴史のある建物・街並みもあるにはあるけど、日本の城跡・城下町みたいな感じかなーと。歴史にあまり興味のない私としては…という感じ。↑〇〇宮のうち2つは世界遺産にもなっています。

なので、今回の韓国旅行はエステやショッピングの為と割り切って楽しむつもりです(*・ω・)ノ

ちなみにヨン様・韓流ブーム・KPOPにも興味なし(^^;;

 

ソウルのショッピングスポット

①明洞

・ソウル駅から地下鉄で2駅

・コスメ・スーパー・百貨店(免税店)

頑張れば徒歩でも行ける距離にある、一番の町歩きスポット!明洞ではサムギョプサルやスンドゥブチゲなど定番の韓国料理のお店で食も楽しめつつ、お買い物ではとにかく「コスメ」

ほとんどのブランドのフラッグシップショップが明洞に集結しています!また韓国の日用品が買えるロッテマートや、免税のロッテ百貨店も明洞の道沿いにあるので同時に行けちゃいます(*・ω・)ノ

②南大門

・ソウル駅から徒歩(直進距離では200mほど)

・両替・露店・屋台

明洞よりもソウル駅に近いストリート。両替レートが良い店が多いので、一番最初に立ち寄るのが◎

革製品や韓国小物が格安で買える人気の場所。食べ物は屋台的なお店が中心なので、ぷらぷら食べ歩きしつつ露店を見るのもいいですね。

③東大門

・ソウル駅から3kmほど。地下鉄でも行ける

・24時間ショッピング・卸の街

ソウル駅からは少し離れた所にある東大門。と言っても3kmほどなので、2人ならタクシー移動も◎もちろん地下鉄でも行けます。

24時間ショッピングが出来るナイトマーケット。服・革・帽子・靴となんでも揃い、価格も卸のお店が多いので激安!小買が出来るかは確認が必要(名札のあるお店は基本大丈夫)また、基本的に現金での購入になるのでお金を準備。

④梨泰院

・ソウルタワーを挟んで下(南)の方

・駅地下鉄ショッピングストリート

地下街駅に巨大地下街が併設されている。プチプラの洋服店が多く、地元の中学生〜20代大賑わい。またお母さん世代も一緒に周っても大丈夫なほど、とにかくたくさんのショップがある。地下街なので、雨の時や真夏・真冬でも安心してショッピングができます(*・ω・)ノ

お値段的にも東大門より安いとか!!

・川を渡った右下(西南)の大学街

・オフィス・コンサバ・韓国ブランドの服

大学の街としてしられ、オシャレ大学生からOLまでショッピングに訪れる街。カフェなども多く、優雅に大人の余裕(⁉︎)を持って町歩きしたい人はこちらへ!

カロスキルというカタカナ表記の(謎の)オシャレタウンもあります。探せば上質でも格安なお店もあるとか。

 

ま・と・め

以上が、韓国旅行でのショッピングタウンとなります。2〜3泊の旅行で回るにはスポットがありすぎるくらいですよね。周りからかの前に、お金が続くかの方が心配だけど(^^;;

とにかく可愛くて革製品などは品質も確かで、しかもお安くてとなると爆買いするしかないですよね

持ちきれなくなってしまったら、郵便局からのEMSなどでの発送がオススメです。百貨店などには簡易発送所が併設されています。

 

 

www.chieki.com