真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

婚活体験記【合コンからのデートで自分のチェックポイントを知ろう】

さて、前回の婚活体験記では最初にある出会いの窓口は合コンだよねって話をしました(*・ω・)ノ

今回は、合コンから至ったデートについて書いていきたいと思います

 

最初に合コンの条件をおさらい♪

 

  • 知り合いの知り合いだから安心
  • 職業や年齢くらいは事前にわかる
  • 幹事という仕切り役がいる
  • (グループで連絡先(LINE)交換したり)
  • (幹事から後情報が回る)

 

こういった条件の元、実際に私が体験したのは

 

  • 誰とも連絡先交換しない
  • (誰からも聞かれなかったとも言う∑(゚Д゚))
  • 幹事経由で後から連絡先交換
  • 合コンで連絡先交換して終わり
  • 連絡先交換からメッセージ(して終わり)
  • メッセージから初デート
  • 2回目のデート

 

これだけのパターンがあります(*´∀`)♪

 

2回目のデート…以降のイベント(3回目のデートとか告白されたとか)が無いのが切ないですね。

 

また、その場で連絡先交換しなかった、連絡先交換だけ、メッセージだけ、と言うのは前回の記事で得るのも無いのでポイしましょ!と書いてますので、今回以降もスルーで。

あ、「メッセージだけ」についてはこの後アプリ系の出会いのところで掘り下げて行きたいと思います!気長にお待ちを♪

 

とういことで、デートした実例について考えて行きたいと思います。題して【合コンからのデートで自分のチェックポイントを知ろう】

 

合コンの経験、得るもの多し 

 

お付き合いにこそ至りませんでしたが、やはり合コンで多くの人と出会えた事は、婚活の為になったと思います。

とか言って、あまり女子力上がった気がしないし、好きになる時は理屈じゃなかったりするのですが(^^;;

でも年齢、職業、様々な人と出会え、一応合コンの度にオシャレはするので(←女子力磨いたと言いたい)良い体験です。

たまに人見知りだからと一度も合コン経験無いって人がいますが、勿体無いなーと思います。単純に飲み会として楽しいよ♪

一度も合コン経験無しに結婚してる人ももちろんいて、それはそれで素敵だなーと思います

私の赤い糸の糸先ははどこを彷徨っているんだか…。

 

あまり合コン経験を積まずにお付き合いなり、結婚出来るならそれに越した事は無いのですが、題名に書いた通り合コンから自分の「譲れないポイント」や「理想の条件」が分かって来ます!

婚活をする上で当たり前に重要な事ですが、私は若さとモテにあぐらをかいて?自分の好みを把握する事すら怠っていたんですよねー。私が自分の好み・条件を固めて自覚した時にはすでに合コン案件自体が激減している現状。おおヤバイ。

 

*この【恋愛・婚活】の記事は、私が自分の過去の出会い遍歴を振り返り、これまでの出会いの問題点や反省点を自覚し、結果良い出会いを掴みたい(実らせたい)が為に書いております。応援よろしくお願いします 笑

 

恋愛はなかなかパーソナルな問題を内包しておりますので、誹謗中傷はいやーよ(´・ω・`)

 

実際のデートの話まだ?

 

えーと、えーと、デートの話♪

って、この恋愛・婚活シリーズはケースごとに記事にしようかな!題名と活動内容が一致していた方が読みやすいような気がする(*⁰▿⁰*)

大した内容では無いのに引っ張りますが、実例は次回の記事にて