真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

どこにでもある不倫と浮気

世の中、一度も結婚出来ない(しない)私のような←人も多いですが。どこでもいつでも話に聞く浮気&不倫についてパターンを書き出してみたいとふと思いまして。

…何のために??

と自分でも突っ込みたくなる記事ですが。

まあ恋活&婚活の一環として。

あ、そう言えば友達は離活してる…(^^;;

でも極論子供さえ居れば皆んな幸せっぽい  笑

 

さてさて、そんな離婚や離活も全く珍しくない昨今、逆に不倫や浮気を頑張っている人達のお話。

 

パターン① ダブル不倫

何故かダブル浮気とは言わないですね。

両家庭共結婚3年目くらい。

同じくそれぞれ子供もおり、まだ小さい。

うーん、結婚して子供にも恵まれて幸せそうですが、なぜするのだろうか。なぞ。

このお話の主人公達は、男側は離婚成立したけど女側の離婚が揉めて(別れられず)、そうこうしてるうちに女側から別れを切り出されたそう。という話を男側から聞きました(^^;;

なんか色々かわいそう…。

両家庭共に浮気の事実もバレてたそうで、そうなると別れるにも不貞ありだから確かに揉めそうだし、慰謝料とか発生しますよね。

大変そー。

よく言いますが、奪って出来たカップルはまた別れる…。これは本人達の気質(浮気性・寂しがり・新し物好きetc)もあるでしょうが、このパターンのように色々揉める理由(条件)があるからでしょうね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、この話を聞いていて思ったことがもう一つあって。やっぱり三年目の浮気ならぬ、恋愛ホルモンの効果は3年くらいが限界なんだなーという事。自分の実体験も含めてね。

なので、恋愛期間(ホルモン出てる期間)が終わったらパートナーや親として続いていける人と結婚できるのがやっぱり理想ですよね。

 

パターン②  職場&自宅で

流石に職場で〇〇な場面を目撃!!

みたいな事は聞きませんが。あ、キスとかハグ?くらいは普通にあるけど!

職場はやっぱり浮気&不倫の温床ですよね。

このパターンでは職場の2人が自宅でそういう事して奥さんにバレるというなかなか修羅場な感じ。

結局、2人とも職場は辞めて、男側は離婚しました。子供はどーだったかな?そこそこいい歳した人達の話。

職場って、もちろん大きな出会いの場だし、よくい言う事だけど一緒にいる時間も長ければ、仕事してる(スーツ姿の)〇〇はカッコイイ!というシュチュエーションは多いもの。

恋愛的な出会いに限らず浮気や不倫の出会いのきっかけとなるのもしょうがない気はしますが。バレる可能性が高いとも言えますよね。

慣れてくるからなのか、バレてもいいからなのか、帰り道に目撃されたり、そのうち外泊し出したり…からの一緒に通勤したり。車の動きとかも把握されやすいですよね。

奥さんの目は届きにくいかもしれませんが、先に書いた出会いの場となる程多くの人の目がある訳で。

職場の浮気や不倫は多くの場合早めにバレて、何かしらの修羅場をみてる件が多いように思います。職場なだけに、仕事辞めないといけなくなったり、職場での心証も悪くなるし、奥さんが会社や社長を巻き込んで訴えてきたり☆

いくら仕事が、出来る人でもやっぱり浮気や不倫の事実がわかった時点で人間的に見下されますよね。まあ他人にどう思われようが!って強さはお持ちでしょうが(^^)

 

パターン③ 1番多いかな?

同じく職場で、上記とは違い年上の上司が若い部下(職場の人)に手を出すパターン。

これも本当によく聞きますねー。

このパターンの場合、パターン①みたいに別れてケジメつけて、なんとか2人一緒に…という事になかなかならないのが残念。

男側に別れる気が無くて、特に修羅場とかは無くても女の子の方が3年くらい歳をとって終わる…。まれにずっと続いてたりもしますが。

うーん、特にいう事は無いですね。

この場合は妊娠などする事なく、早くホルモンが切れることを祈るばかりです。←余計なお世話

 

パターン④  よく続くね…

これもダブル不倫なんですが、女側は結婚相手と妊活もしてるという不思議っぷり。

心と体はどーなってるんだ??

また男側も、その結婚相手の子を妊娠した女の子とデートを重ねたり、お迎えに車を出したりという献身っぷり。理解不能。なんなの?愛がなせる技なの?それは愛なの…?

 

今後も色々な話をきいて、どんどんパターンは増えて行きそうですが。とりあえずこの辺で。

まあ恋愛と同様他人が口出せないコトですからね。周りからはこうやって面白ろがられたり、修羅場待ち(野次馬)される立場というのはあまり羨ましく無いですが。恋多き人生という視点ではいいのかなーなんて思ったり。

秋の長夜の戯言でした。