真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

韓国旅行下調べ〜③韓国コスメ&スキンケア〜

韓国と言えば美容大国!!
そして、韓国旅行と言えばコスメ(なぜかIKKOのブランドとか有名だけど)(*・ω・)ノ

現地の人なら男性も整形美容も当たり前だとか⁉︎日本の一般人はなかなか整形までは手を出さないかもしれないけど、せっかく行くならもちろんコスメを、ゲットしたい

 

色々なランキングがあって、正直よく分からないけど(普段こだわってないのがバレバレだね(^^;;)目星を付けた商品をまとめていくよ!

ドクターズコスメ(医療コスメ)

私は敏感肌?なのもあり、また美容医療の勢いの凄い韓国にせっかく行くのだから、一番のターゲットは薬局や院で購入出来るドクターズコスメ☆

①Easydew EX

皮膚科でしか買えない正真正銘の医療コスメ。

主要成分は「DW-EGF」世界23か国で34の特許を受けている成分。最先端のナノリポゾーム技術で強力な浸透力・吸収力を実現。クレンジングからトナー、美容液まで一通りのスキンケア商品があります。

♢モイスチャーエッセンシャルミスト

日本人にも大人気!!

♢リペアコントロールEGF

集中再生クリーム。アンチエイジングにも!

皮膚科購入だから、韓国に行くからこそぜひゲットしたいブランド♪

②SERAZENA(セラゼナ) 明洞本店

正式にはドクターズコスメじゃないのかな?

バイオ専門企業が研究開発を経て誕生さたせたスキンケア専門ブランド。明洞本店では本格的な肌診断を無料で受けられて、肌に合わせてオススメしてくれます。大人気なので予約が必要レベル!

・IKKO絶賛のコラーゲン100%の美容液が人気

♢バイオコラーゲン ルシードジェル

・再生医療でも使用の高純度バイオコラーゲン

メイク系

①IOPE(アイオペ)

クッションファンデーションの元祖!!

IOPEのクッションファンデーションは、ツヤ肌になり、乾燥せずしっとりとした仕上がり。

②3CE(スリーコンセプトアイズ)

女優も使用する人気ブランド。キャッチフレーズがカッコいい。
・スタイリッシュな魅力
・個性のある堂々とした魅力で輝く女性
・チャレンジ精神があり注目されるリーダー

自然系(ナチュラル系)

①イニスフリー(INNISFREE)

ほぼ全ての商品に済州島の火山岩盤水を主原料に、オーガニック・グリーンティー、草花などの植物エッセンスを配合している自然派ブランド。アイオペと系列ブランドなのも注目!

♢ザ・グリーンティーシードオイル

ベストセラー!売れてるものに間違いなし!

♢ノーシーバムミネラルパウダー

パウダー部門のベストセラー。油分を取るので化粧直しに最適韓国ではおでこにのせて前髪がくっつくのを防ぐとか。べたつきやすい肌質の人や夏場などにとっても重宝するパウダー。

お値段も600円くらいとお手頃なので、お土産にも◎

②SKINFOOD(スキンフード)

フルーツや野菜、ハニーを原料とする超自然派ブランド。

プチプラ&可愛い系

①エチュードハウス

SNS映え間違いなし!プリンセスをコンセプトにした、乙女心をくすぐるファンシーで可愛らしいパッケージが魅力。

♢ラブリークッキーブラッシャー

②Holika Holika(ホリカホリカ)

♢ハートフルモイスチャーリップ

♡型の可愛さ満載リップ

♢すべすべソープエッグ

③TONYMOLY

可愛い上に、お値段以上の効果と評判♪パッケージも果物型だったりと可愛い!!

♢トマトックス マジックホワイト マッサージパック

は美白効果が凄いと話題に。

 

 

ズラッと並べたただけになっちゃいましたが、以上が実際に買いたい韓国コスメ!!美肌や美容を期待する本格的な商品から、お土産にも良いプチプラコスメまで一通り揃えてランキングにしたので、是非参考に(*・ω・)ノ

今では日本でも通販やネットの買えるブランドも多いみたいですね←韓国コスメ行く意味…

スキンケア系はライン(ブランド)で揃えた方がいいでしょうし、効果を期待してやっぱりドクターズコスメですかね☆ 

うーん、色々買いたい!予算上げねば  笑

 

ここまでする!?

美容医療うけるなら

コスメについて書いてきましたが、韓国で美容と言ったら…美容医療も考えますよね!

まあ私の場合は普段が普段なので(^^;;  実際に行くとしてもエステのようなスキンケア系くらいです。

リフティングとかダイエット系は一回こっきりじゃあんまり意味ないだろうし、メスや注射を使うレベルは正直に求めていません。そこまで美にかける意欲が欲しい。美人ほどやはり必然的に美容頑張るみたいですね。そりゃー美しい顔に生まれたら(なれるなら)私だって頑張るけどさー(*´-`)生まれ持ったこの顔と付き合って行く所存でございます  笑

とか言ってても、野生育ち(?)やアウトドア好きがたたり、日焼けで痛んだ肌はもう少しケアしてあげたい。ということで!韓国で美容医療うけるならどこがいいのか本気でリサーチしました☆

①4ever(フォーエバー)

私が行くならココ!日本語対応OKなうえに、日本語価格でぼったくっていることも無さそう。(通訳料金が約2千円かかるみたい)

お肌ケアのメニューが充実していて、お値段もお手頃♪  治療器は実際似たり寄ったりだろうから、それならお安いのは神☆もちろん値段に比例する内容もあるだろうけどね。そして、自分のお肌、しかも顔に関わる事などで、安かろう悪かろうではいけませんので、しっかりクチコミもチェック。

日本語のHPや4ever美容皮膚科 ソウル駅支店ブログで随所予約状況やメニューなども公開しており、体験者も多くまたその評判も良かったので安心♡

あ、場所はソウル駅直結です!便利!

所用時間も私の考えているケアくらいなら1時間くらいで終わるみたい♪

②ウテハ皮膚科

一番多く体験談やブログでの経過紹介がある病院さん♪クチコミでどんどん良さが広まり、その体験談がまた人を呼び…と一番日本人に利用されています。評判や結果も上々で、こちらも安心して任せることができそう。診察する先生ご自身が日本語対応出来るみたいですよ。お肌の事なので、後のケアの仕方とか言葉の壁で相違があっては大変ですもんね∑(゚Д゚)安心です!

③庶民派レベル同系列

Abijouクリニック 明洞支店(旧Wynn)

YOU&I

REYOUNGクリニック

④Ye漢方医院

韓国の美容医療というと、肌のケアだけでも、アンチエイジング系だけでもなく。ダイエット関係をメインとしている医院も多いようです。( もちろん脂肪吸引とか整形とかも含めて)その中でも評判やランキングがよかったのがこのYe漢方医院。

その名の通りオリジナル韓方を使った薬物治療、鍼治療、食事療法など多角的な方法で様々なダイエットの悩みに応えるとか。漢方系、ダイエット系で評判がいいのはココなのであげてみました。

 

以上、美容医療いくなら!でした!

上のコスメのとこでも書いたけど、病院でしか買えないドクターズコスメには優秀なのが多いので、別にケアもエステも、ダイエットも整形も興味無いって方も、とりあえず滞在先の1つにしてみてもいいかもしれませんね(*・ω・)ノ

 

 

www.chieki.com