真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

デート体験記③本命コミュ症って何⁉︎イケメンとの焼肉デートで体験してしまった話

ちょっと遡って合コンからのデートのお話♪

何度も書いてますが、私は合コンからお付き合いには至っていません。そんなデートで終わったお話の1つだよ(*・ω・)ノ

 

最初からちょっと脱線するけど、この恋活・婚活の話ってなかなか自分でダメージくらう  笑

今更思い返しても彼らとはどうにもならないし(もちろんどうこうする為に振り返っている訳では無いけど)。これからの出会いに活かせたらと思って書いてるけどさ。

ある意味失敗体験の振り返りだから、メンタル元気じゃ無いと書く気力も起きないし、今後のやる気にもかかわる(´・ω・`)

と、ちょっと愚痴でした!

 

合コン【3対3・同級生・職種バラバラ】

 

実際のデート

いつもの通り、連絡先交換から一回2人で会ってみようか!のデートのお誘い♪

ただ今回ちょっと特殊だったのが、幹事を除いたら実質2対2と少なめの人数。そして一緒に参加した女の子は芸能人に似てる美人で、相手方もイケメン揃いという素敵な?内容。

 

そして、人数少なくて良くも悪くもオープン!

デートした男性がもう1人の女の子も誘ってたの知ってたし、もう1人の男性からも誘われるし。そして多分それをデートした男性も知っている…というオープンというかある意味カオスな状態。

これでデートに行ってきました。

 

ドライブとかする訳でもなく健全に?ランチデートに出発。普通に良い人でイケメンだったのと、↑上の状況とで色んな意味でドキドキ  笑

お店やメニューを決めるのが苦手な私をリードして彼がサクッと決めてくれたのが焼肉ランチでした。

 

今書いてて思ったけど、まあデートっちゃデートだけど、ただの食事っちゃ食事だよね(^^;;

本当にお試しというか、もう少しどんな人か知りたい…くらいのお誘いだったのでしょう。

 

そして、そんな短いデートで私は本命コミュ症を体験するのです!!

世にも恐ろしい本命コミュ症

本命コミュ症って正式な(他の人も使う)言葉なのかな?そのままの意味なんだけど。

こういう最初の出会いの場において、自分から見て本命(いいと思っている・今後上手くいきたい)の相手に対してだけ、ありのままの自分でいれない事を言います。

そしてこの本命コミュ症の本当に厄介なところは、コミュニケーションが取れない事ではなく、それによって【自分の魅力が相手に伝わらない】事につきます!!

まだ何も始まっていないのに、自分の魅力が何も伝わらない…これで上手く行くはずがありません。美人とか最初からわかりやすいアピールポイントがあるか、コミュニケーションの前に完璧にキャラ作り出来る人とかには関係ないかもしれませんね。←私の周りにはいないなー

 

この逆の現象として自分はまったく意識してない人にモテるというのがあります。

これは意識しないで自然に接した結果、素の自分の魅力が伝わった相手が惚れてしまうってことですね。経験ある人も多いのでは(*・ω・)?

 

と、説明が長くなりましたが。

この自分の魅力が伝わらないというヒドイ病を発症した焼肉デートは、自分でも予想出来た通りダメダメでした。

本命コミュ症の症状

・相手をまともに見れない

・自分から話題がふれない

・上手い(盛り上がる)返しが出来ない

・自然に笑えない・ニコニコ出来ない

・デートが早く終了

・次(デート・お付き合い)に続かない

 

こんな感じでごさいます。

あなたも、最初でらあまりにもタイプな人とデートした場合、十分に発症する可能性があるのでくれぐれもご注意下さい

 

えっ?私の体験記?

もちろん↑の通り、焼肉食べて終了ですよ。

本命コミュ症という症状があるとわかった今なら対処のしようもありますが、当時は本当にただただテンパってるだけでしたね(´・ω・`)

 

あ、いつものごとく、最初から私の魅力が…的なクレームは受け付けませんので悪しからず(*・ω・)ノ