真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

夢日記〜よく同級生がでてくるのは年齢的な悩みなのか〜

ずっと書こう、書こうと思っていたけど、

よく言われるように目が覚めて10〜20分もすれば忘れてしまう【夢】

これもよく言われるように、夢は記憶や脳の疲れの整理時のバグ的なものだそうで。

確かにかろうじて覚えている夢の内容は辻褄なんて合わないし、なんなら空とか飛ぶし、不死身だし 笑

それにしても我ながら面白いな〜と思う内容も多かったりして(^^)まあこの感覚は自分の夢(登場人物や景色を知ってたり)だからという理由が大きそうなので、他人が聞いてもなんじゃそりゃ!と冷た〜い冷めた目で見られそうだけど。

 

今日見た夢

  • 家族で学校内の蕎麦屋でごはん

(実際には行ったことない。学校内の蕎麦屋ってなんだ?大学の学食的な?でも座敷だった 笑)

  • 蕎麦屋で兄弟と元彼が合流

(私の夢にはよく同級生が登場します。何かの強迫観念のような気がするので深く考えないようにしてる。そもそも夢のコト考えてもしょうがないんだけど)

  • 学校内を移動中大きな車の横転事故に遭遇

(正確には事故後を目撃。バスのような乗り物で、けが人はいないよう)

  • 授業遅刻しそうで講堂を探す

(因みにこの授業に遅刻する、正確には始まる時間に遅れそうで焦っているという夢もホントによく見る。実生活ではそうそう遅れることは無かったはずだけど…新学期の時間割や教室を事前に確認しないでよく焦ってはいたので、その名残なのか。私の頭は何年前のコトをいつまで引きずるのだろうか)

  • 時間割をコピーしてしてもらう

さっきの食堂に戻って、料理人さんに時間割をコピーして貰う。

  • 長いノコギリを持った同級生に道をきく

教室の場所を尋ねたら、道と講堂の名前を教えてくれる。(身長くらいある長いノコギリを後ろ手に持った同級生。怖すぎる。どうやらゲーム中だったらしい。彼は…サバイバルゲーム的な?バトルロワイヤルとかを読んだ記憶から出てきたのか?)

  • さびれたホテル調の教室(講堂)に着く
  • 授業中と思いきや担任主導でゲーム中

(構内や時間割は大学っぽい雰囲気だったのに、授業をしている担任は高校の時の恩師がだった)

  • 6が最強のトランプゲーム

(一対一で行う。ババ抜き的なルールだけど開示前の相手のカードのから2枚ジョーカー(的な決まったフダ)を当てた方の勝ち)

  • パン生地みたいなものにカードを埋め込む

手元のカードをお互い全部(夢らしく、自分で包んだ訳ではないのに次のシーンでは包まれていた。最初から食べ物がよく出てくる。お腹が空いていたのだろうか)

  • 相手のパン生地をかじってカードを予想

なんちゅー変なルール(^^;;

  • パン生地まずって言われる

知らんがな…。

 

とこの辺で夢が覚めました。

まだ続きがあったっぽいけど、目覚ましに起こされました。残念。゚(゚´ω`゚)゚。

このままいけばどうなったのが自分の夢ながら興味があります。そこそこ面白い部類の夢だったので、今日は起きてから夢の内容をメモる事に成功☆この記事を書いています。

 

とてもじゃないけど夢判断は出来ませんが、また面白いと思った夢の内容を起きていても覚えていたら書いていきたいと思います(*・ω・)ノ