真珠のポロポロ知恵記

日常の知恵記録をポロポロ書いていきます

オススメされる映画(DVD)ってどうしてこうイマイチなのか

ブログ作成関連で色々書きたいことがたまって…と言うか、フォローボタンの設定あたりから上手く進んでいなくてちょっと停滞中(^^;;

 

今日は完璧日記ブログというか雑記です。

 

題名の通り、人にオススメされる映画はどうしてこう微妙に外すのだろうか…

 

あ、オススメしてくれる友達や知り合いには基本感謝でございます!ありがとう(*⁰▿⁰*)

そして、もちろん評論家や識者?のような立派な見る(観る)目を持っている訳じゃないのも自覚あり。

と考えた時に、レストランのメニューもすぐ決められない優柔不断さのくせに、変なところだけ頑固という自分の性格の所為な気もする。

と言うか99%そのせいだ。

自分で選んでないってところでもうダメなのかもしれない。これは今書くまで自覚してなかった!発見!←人にオススメ聞いといて

あ、一応観るときは「オススメって言うんだから面白いんだろうなー」と素直な気持ちでみてます(*・ω・)ノ

 

さてさて、

この記事を書き出した原因映画を具体的に…

 

【キングスマン】

2も出ており、最近DVDのレンタルも始まったよう。と言うこのタイミングに、ある人に一番のオススメという事で勧められたので見ました。

(おっと、前提として私が洋画・アクション・サスペンス好きと伝えてます)

 

結論から言うと私的には3つ

至って普通で…私なら人にオススメはしないかな(^^;;

 

内容は007とかのスパイ映画をたくさんオマージュ?しており、コメディー要素も加わったエンタメアクション。なので、ミステリーとかシリアスとか、人間ドラマとかはありません。

それはわかってるから問題でもありません!

 

私がダメだった点

アクション・スパイ映画としては面白かったのですが、あんまり主要な役どころが魅力的じゃない。

 

主人公:悪いとこも無いけど、いいとこどこ?

先輩スパイ:アクションはいいけど深さなし

悪役:極悪キャラでもなく同じく薄い

美女役役:魅力的な美女じゃない←私の好み?

こんな感じ。

 

②なんか女性軽視入ってない?

主人公のお母さんの描き方とか、先に書いた美女(007ならボンドガール)的な人も…な扱いだし。なんなら死ぬし。

エンドロール直前には決め台詞みたいに「本当の紳士とは何か教えてくれた母に捧ぐ」的な監督だか原作者だかのセリフ?字幕が出て終わる…。本の後書きじゃないんだからさ…。

それいる??貴方の母親は映画の主人公の母親みたいなの??ならなんも魅力ないんだけど。

 

③スパイ道具がちゃっちぃ

私がスパイ映画に詳しくないだけかもしれないけど。どこかで見たような小道具しか出てこない。

表の顔は高級テーラードって、出来るスパイ(これまでの映画)は普通に高級スーツ着こなすし。

カッコいい車も出てこないし(´・ω・`)

今関係ないけどワイルドスピード好き♡

 

この3点において、私にとっては至って普通の暇つぶし映画となりました。

まあ雨の日に暇で〜観るには悪くない!

 

【きみに読む物語】

これはススメられて…ではないんだけど。

先に観た人の感想を聞いて、DVD裏のなんて言うのかな?要約?紹介文を読んだ時点でなんとなく内容や結末が読めてしまって(^^;;

食わず嫌いならぬ、観ず嫌いってヤツになってしまいました。

なので?観てないのに☆3を超えない事が私的には決まってしまった映画です。

いつか観るかなー?? 

 

と、挙げた実例は少ないですが、これまでもちょいちょい感じてた「人にオススメされた映画、大当たりないなー」と言うお話でした。

まあよっぽどいい映画ならオススメされる前に自分で観てるんだろうしね(^^;;

 

オススメされといてどこか斜めに?みてしまってる自分の性格を反省でした。

私が一番のオススメは?とか聞から、せっかく考えて教えてくれるんだもんね!オススメされた映画を観るときはその気持ちに感謝しなきゃね(*´-`)

 

 

さてさて、

貴方のオススメ映画は何ですか??